未就園児クラス未就園児クラス

梅花幼稚園では、未就園児クラスを4月より開講しており、
参加された皆様から好評を得ております。
4月後半頃より保護者様と離れて
子どもたち中心の親子分離型(月曜日、火曜日)と
絵本読みを主たる活動とし、1年間親子と一緒に活動する
親子同伴型(木曜日)の2種類があります。
いずれかの教室1つでもまた、分離型、同伴型1つずつ(週2回コース)への入会も可能です。

未就園児クラス未就園児クラス

本園の未就園児クラスは幼稚園年少組入園前の子どもたちを対象とし、ご家庭以外で同年齢の子どもたちと過ごす経験や子育てのお手伝いをすることを目的としています。
また、次年度からの幼稚園生活がスムーズに送れるよう、
いろいろな経験をしながら、楽しい活動を行っています。
みなさまにご利用いただきますようご案内申し上げます。

未就園児クラス専門の保育者が
責任を持って指導いたします。
本園独自のカリキュラムは
非常に充実した内容です。

2019(平成31)年度 未就園児教室のご案内

2020年度未就園児教室入会募集案内は9月2日(月)より掲載および配布致します。

本園の未就園児教室は、次のステップである幼稚園生活において、子どもたちがお友達と円滑に仲間関係をつくりながら楽しく日々を過ごせるように、またお母様方の子育てに少しでもお役に立てるようにとの目標を掲げ、実施しているものです。2000年6月にスタートして以来、独自のカリキュラムで展開してきたこの教室は、今日まで根強い人気を集めております。
幼児教育の要素もしっかり取り入れた充実した内容となっておりますので、ぜひ詳細をご一読の上、募集説明会にお越しください。

PHOTO DIARY
PHOTO DIARY